防犯のビラ


 梅雨の晴れ間は貴重なので、天気が良い日はセッセと大きな物を洗濯している。
 今日もシーツや布団カバーなど洗ったが、考えてみればこのところずーーーっと晴れ間だな・・・。    

 今週から、いつも行くスーパーの横のATM (銀行)の前に腕に 『防犯』 の腕章を付けた人が立っている。
 道行く(もしくはATMに並ぶ)年配者にビラを渡しているので “おれおれ詐欺に注意! ” の内容かな。
 そういえばATM のある所に注意喚起を促す人が立つというニュースを見たような気が。

 う、もしぴょんが手渡されたら・・・年配者に見えるって事?
 確かに手渡している人よりは年上だと思うけど。

 なのでそこを通るたびにドキドキする。
 一瞬目が合うが、ビラは来ない。
 ホッ。

 もっとも渡されているのはぴょんの親世代の人が多いが。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する