電話が通じない


 買い物先から迎えを頼むために家に電話をしたら通じない。

 番号が使われていないか電波が届かない?
 確かに家の固定電話は有線ではなく電波を飛ばしているが、今までにこんな事はなかった。

 通信機器の不具合は面倒だ。
 電話もwiーfi も相方や息子達のタッチなしにぴょんが決めたので何かあるとぴょんが対処する。
 これがまた面倒で・・・。

 とりあえず相方のケータイに掛けて車で迎えに来てもらった。

 帰って確かめるとやはり通じない。
 掛けられないし、ケータイから電話してもウンともスンとも・・・もしくは話し中・・・言わない。
 トリセツを見ても該当するトラブルは書かれていないし。

「電話代払ってないんじゃないだろうな」

 と、相方。
 それならケータイもネットも通じなくなるよ、一緒の支払いなんだから。

 ダメならKDDI に電話するかHPを見ようと思っていたらいつの間にか通じていた。
 なんだったんだ?? たまたま電波の状態が悪かったのか?
 通信機器のトラブル・・・ほんとイヤ・・・。


 プランタ植えのビワの実が12個生った。
 飼料もあげていないのに毎年実がつく。
 黄色くなった7個を取ったが、ちょっと早かったのか甘味は少ない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する