野菜軍団


 所用で田舎に行った相方がまたまた野菜をたくさん貰ってきた。

 実は2ヶ月前にも菜物やきゅうり、たまねぎ、ささげに漬物など大量に持たされ、つい先日、漬物以外は消費しきったところだったのだ。
 今度はじゃがいもにかぼちゃ、ナス、ピーマン・・・おいしかったきゅうりはなかった。

 ええ、嬉しいですよ。じゃがいももナスも・・・。
 でもダンボールにドンッ!とひと箱、さらに2つの袋にぎっしりはちょっと~~。
 ナスは30本、じゃがいもは60個はある。
 正直言ってぴょんも相方もかぼちゃは苦手だ。ちょうど来ていた息子Gが少し持っていったが、それでもこんなに大きなかぼちゃ5個もどうしよう~~。
 もう少し幅広くコンスタントに適量だといいのに。←勝手言ってる

 田舎のおばちゃま達はみんな畑をやっているのでどうしても収穫物は同じ物になってしまう。
 相方も渡されるまま持て来たので─現に自分が嫌いなミューガも入っていた─後で開けてびっくり!となる。
 メニューがワンパターンにならないように、さっそくCOOKPADを覗いてみた。

 ありがたい事なんですけどね・・・




コメント

いいなあいいなあ

(´;ω;`)うう、大量の野菜が。
淳さんちの子になりたいです。
かぼちゃ、薄くスライスして軽くレンジチンしてから、フライパンとかで並べて空焼き(油はヒキマセン)するのなんて、大好き....おやつになりそう~
みょうが、淳さんは大丈夫ですか?
うちではきゅうりやわかめと酢の物にしたり、お味噌汁になりますが、白ゴマと一緒にミョウガの混ぜごはんにしたりも。
たしかに、息子さんたちが不在のときは、お二人で消費するには多いですよね、この量は。
でも、血液とかキレイになるし、やせるし(ダイエットメニュー!)美容には良いのではないでしょうかー!ますますキレイになってください!

2011/09/24 (Sat) 15:16 | AYA #Oa2f/7z. | URL | 編集
AYAさん

コメントありがとうございます。

肉じゃが、ジャーマンポテト、ナスのふくめ煮やみそ炒め・・(ああ、やはりワンパターンだわ)と日々がんばっております。
子どもがいた時はかぼちゃの煮物はよく出していたんですけどね。
今は相方に切ってもらって、さてなんにしようか・・と思案中です。栄養があるので食べないと勿体ないですもん。

ミョーガ・・・これは食卓に出したら離婚されます。(いーかもv-398

>ますますキレイになってください
これ以上きれいになったら、v-343v-345の人が出てきてくれるかしら。

2011/09/26 (Mon) 14:55 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/28 (Wed) 08:23 | # | | 編集
コメントをくださった方へ

情報をありがとうございます。

ナスやピーマンはまだいいんですが・・・問題はかぼちゃだわ。
ぴょんもご近所におすそ分けしようかと思ったのですが、以前の隣の方とは10年来のお付き合いがあり、お互いに実家から送ってきた不格好な野菜(でも、おいしい)をお分けできたのですが、今の方はまだ引っ越してきたばかりで、なかなかそこまでは・・・。

今、あっちこっちのレシピを見て回っています。
でも、苦手だからな~、元々・・・。
さて、かぼちゃさんの運命やいかに─

2011/10/01 (Sat) 17:08 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する