帰宅


 5時半に三ノ宮に、7時には梅田に到着。この後、難波と京都に行く。
 ぴょんは梅田でも京都でもいいが7時はちょっと早すぎる。
 電車もまだラッシュ時だろうから、ここはのんびりと京都まで乗って行こう。

 なんばHatch のバスターミナルに入ったら横の建物に何人ものポスターが貼ってあってその中に水木一郎さんのポスターも。
 ああ、Hatch だもんね。(ささきさんならよかったのにな~ と淳さんがのたもうておった)

 昨夜の荒い運転とは打って変わって普通に進み(ここで荒っぽかったら事故る)ぴょん市に近づく。
 石清水八幡宮の建つ山が見えた時、ここで降りた方が近いなーと思った。(高速上だぞ)

 と、時間調整のためにバスは高速バスターミナルに入る。
 ここは高速バスを使うのならぴょん家から1番近いターミナルだ。
 ここで降りちゃだめかなー。でも足がないなあ。近いが、車でないと不便な場所なのだ。(後で息子G に訊いたら、徒歩10分程でJRの駅に行かれるそうな。そこならぴょん家まで路線バス1本だ。もっとも荷物を持って10分歩くのはいやだし途中下車はできないだろうが)

 9時前には京都駅に到着。
 朝ご飯でも食べようかと思ったが駅を見たらそのまま電車に乗ってしまった。
 ぴょん最寄り駅に着いたのは9時40分頃。買い物して10時10分には帰宅。

 家には誰も居ない。
 洗濯物はあるが、30日は相方が休みだったので洗濯したのだろう。量は多くはない。
 疲れてゴロンかと思ったが思いのほか元気。
 とにかくお風呂に入りたくて洗濯機を回しながら入浴、そして買ってきたお弁当で昼食。
 元気じゃん、ぴょん!

 が、その後3時間程寝てしまった。

 夕食の用意を済ませ録画したドラマを見ていると息子Y から電話。

「あ、帰っていたんだ」

 夕食を買って帰るつもりだったらしい。
 おい、今日帰ると言ってあるぞ。
 あれ? もしかして伝わっていない? 予定表にも書いておいたけど・・・。
 なので相方と息子G に、「夕食あります」メールを。
 横の連絡の悪い家だ。

 行程はちょっと忙しかったが楽しかった。
 今月にやらなければいけない事がいくつかあるが・・・さあ、またいつもの日々を頑張る!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する