休みだ!


 食料品は少なめに、相方が作るのだろうからあまりややこしい物は買わない。
 相方の会社から家までにはいつも行く大きなスーパーが2軒あるから、買い物には事欠かないだろう。


 旅行2、3日目のハウステンボスはあまり時間を気にする事はないが、明日はひとつ間違えると次の行程に行かれなくなるのでおさらいを・・・。

 と、大社のすぐそばに建つ「海の道 むなかた館」が月曜日は休館なのに今日気が付いた!
 ここは宗像の歴史やふだんは入島ができない沖ノ島の世界を音と映像で見る事ができる施設なのだ。
 そして軽食が摂れる処でもある。

 公共施設だとは思わなかった。それなら休みよね、月曜日。
 近くなので時間のロスが少なくて済むのに。

 うわ、どうなるんだろう。
 行ってみて考えよう。


 車ではないので荷物は最小限に。暖かい季節なので服は軽い。
 が、長崎の気温が微妙。
 でも寒いという事はないだろう。ほとんど屋外にいるし。(長袖も1着入れるが翌朝には出した)

 寝過したら大変なので居間で寝る事に。
 起きていてもいいけど、音を立てられないからつまらないし。
 でもこーいう時って早く起きるのよね、ぴょんは。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する