IT機器、多くない?


 駅前での用事を済ませて・・・そのつもりはなかったがバッグを買ってしまった。
 実は前々からA4ファイルが入るサイズのが欲しかったのだ。

 今あるA4サイズのバッグはショルダー・ストラップが滑って使いづらい。
 おととしに買ったちょっと大きめのバッグは当時流行りのクタ~ としたデザインなので、ファイルなどガチッとした物は固定しづらい。
 A4が入ってタブレットを入れてもガタガタしないポケットがあってとなると体の小さなぴょんには大きめのバッグになってしまうが、今回の旅行に持っていけるので買い時だ! と。
 前と同じ店の商品なので色合いが似てるー 。


 息子Y にUSB が2つ差せる充電器を借りる。
 これならコンセントが1つでも同時に2つの機器が充電できるので旅先では便利。

 というか・・・タブレットもガラケー、Wi-Fi もUSB コードのサイズが同じなら何本も持っていかなくても充電できるんだよね。
 どうしてもタブはこれ、ガラケーはこのコード・・と、最初に付いていたコードしか使えないような気がして。
 Y に言われるまで考えなかった。

「大容量バッテリーもあるよ」

 と、Y に言われたがはさすがに重くて持って行かれない。

 デジカメの充電器もあるので今回は2本のコードを持っていくが、それにしても昔と比べて服よりIT 機器関係の方が多くなったなあ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する