関東に前乗りのG


 土日の関東での講習会に参加するために今日の午後から前乗りする息子G。
 家を出る前のニュースで、山陽新幹線みずほの車内で放火事件があったと。
 幸い火はすぐに消されて被害は無かったようだが、以前の事件を思い出した。

 G がこれから乗るのに。月曜日にはぴょんが乗るのに。
 車内で火災なんて逃げ場がないので怖い。


 先日、ベランダに黒くて小さなツブツブがたくさん散らばっているこれはベランダ向こうのつる植物の種かと思ったが、どうやらプランタの金魚草が弾けて飛んだ種のようだ。
 金魚草自体は1年草だが強いので、こうやって種を落とし毎年咲いてくれる。

 が、どっちにしてもコンクリートの上ではどうしようもないぞ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する