ちっちゃな怪我


 クロスバイクでコケた息子Y。
 すり傷だけだと思ったら手の親指をひねったらしく、腫れて曲がらないという。
 出勤は午後からにして医者へ。幸い骨には異常はないがシップして治るのを待つしかない。
 大した事ないと思っていても後から何が出るかわからないね。

 旅行1日目の宿泊地近くにはあの吉野ヶ里遺跡がある。
 よ、寄りたい・・・。
 でも調べたら思ったより広くて、片手間に寄る所ではないので今回は諦める。

 ぴょんは旅に出る前には千円札と小銭を用意する。
 大きなお金を出すのはいやだし今回はバスに乗るので小銭は必要。
 交通IC カードは使えるがぴょんは障害者割引になるので、そうするとIC カードが使えない所もあるのだ。
 あと田舎(こらこら)なので、Suica でコインロッカー代が支払えるかわからないし。

 でも普段は電子マネーを使っているのでお釣りがなく、ちっとも貯まらない。
 千円札はATM で両替できるけど硬貨はそうはいかない。
 なのでスーパーで現金で払おうと思ったら・・あ、ない!?
 使わないので補充していなかった。
 もともと現金はあまり持たないが・・それにしても・・・。

 ベランダに黒くて小さなツブツブがたくさん散らばっている。
 なんだろーやだなーと思ったが・・たぶんベランダ向こうからはじけ飛んできた種だろうな。
 プランタにはよく入っているが、コンクリートの所では発芽できないと思うとちと可哀想になった。
 でも掃除した。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する