ちっちゃな事故


 買い物にはコロコロ転がす買い物カートを使用している。
 車輪が2つの簡単なものだが、重い荷物の時など重宝している。

 いつもは店内に置いているが月曜日は混むので店前の駐輪場に置く。
 荷物を乗せた店内カートを駐輪場近くの歩道に置いて自分のカートを取りに行ったら(その距離わずか2メートルほど)その隙に店内カートが動き、歩道から車道に落ちてしまった。
 歩道が車道側に少し傾いているのね。

 幸いそこに車はなく(路上駐車が多い)往来する車もなかったのでカートがコケただけで済んだが、ひとつ間違えば車にぶつかっていたかと思うと猛反省。

 と、夕飯を作る時になって糸こんにゃくが無い事に気が付いた。
 あわててカートを起こしたので道に落ちたのに気が付かなかったようだ。
 さらに翌日のお弁当作りの時におかずがひとつ無いのに気が付いた。(どちらともナントカなったが)

 道端に2つ転がっているんだろうなあ、と思うとちょっと可笑しくなった。
 いかん、いかん。
 片付けてくれた人、すみません。

 そしてもう一件。

 有給を取り、友人とクロスバイク乗りに行った息子Y が後ろから走って来た軽トラに驚いて路肩にコケたそうだ。
 幸い大きな怪我はなく肘の辺りを擦り剥いただけだが、こちらもひとつ間違えば大きな事故になっていた。

 事故は忘れた頃にやってくる、だ。


 旅の1日目、鳥栖のホテルを予約。
 安全に寝られればいいので駅前のビジネスホテルにした。
 1日目と2日目のホテルの差がすごい!

 昨日、半袖のカットソーを1着買ったがこっちの29度とあっちの29度ではどのくらい違うんだろう??




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する