JRの乗車券を


 JR の乗車券を買いに行く。
 京橋(大阪市内)からハウステンボスまで。とりあえずこれでJR には乗れる。

 実はハウステンボス近くのホテルは来週とさ来週の2日間予約してある。
 天気(予想)や他の交通機関の予約状況など、まだどちらにしようか決め兼ねていたが新幹線の指定席を取るには日にちをはっきりさせないとね。
 チケットを買った事で日にちや行程が決まった。

 あとは1日目のホテルを予約するだけ。
 ここは未だ迷ってるー。
 博多の方が大きくてたくさんホテルがあるけど・・なんか・・・ごちゃごちゃした所はあまり行きたくなくて・・・。

 鳥栖になるかな。
 翌日ハウステンボス号(特急)に乗るとしてもハウステンボスにちょっと近くなるし、各駅だって特急と40分しか違わない。
 時間はあるのでゴトゴトと各駅で行くのもいいかも。そう思って新幹線以外の特急券は買わなかった。

 宗像大社のある東郷駅から博多だと30分、鳥栖は1時間掛かる。
 チェックインは何時でもいいがあまり遅くなっても・・・。
 もう少しホテルの状況を見てから決める。

 鳥栖かあ・・・。
 吉野ヶ里遺跡が近いんだよねえ・・・。


 今日は双子の息子たちの誕生日。
 この日は毎年1人づつ写真を撮ってきたが、もういいかな。
 男の子ってこーいうの嫌そう。もういいかげん大人だしね。

 ただ相方は、20日の朝夕刊と21日の朝刊を未だ保存している。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する