ハウステンボス思考中


 旅行の日程を決めるのに、あちこちややこしい検索をして・・で、何回も同じところに行って引き返して来て、また検索してと路頭に迷っている。
 これ、ネットが使えなかった頃ってどうやって調べたんだっけ??

 宗像大社を入れるのならやはり2泊は必要。
 メインのハウステンボスの1泊は取ってあるので先に(1日目)に宗像大社に行くか、3日目にするか・・それによってホテルの予約も交通手段も違ってくる。
 とりあえず1日目と2日目はハウステンボス、3日目に宗像大社と予定を組んで2日目のホテルをハウステンボスの次の駅で取った。(ギリギリまでハウステンボスで遊ぶため。さすがにハウステンボスそばホテルの連泊は無理)
 
 で、3日目に宗像大社経由で帰る。
 こうすれば日にちを無駄にはならないが・・・わ、交通費が上がった!
 そりゃそうだ、行って帰ってと2回JRで同じ所を通るんだもん。(普通はそーいう行程だが)


 先日蒔いたフウセンガズラが発芽してきたので楽しみにしていたら・・・え、キノコが生えてきた?
 このプランターは前はサクラソウが植えてあったのに、なんでキノコ!?


     キノコ?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する