寄り道?


 ハウステンボス行程思考中。
 
 同じホテルの他の日も一応予約。
 早い方がいいが他との兼ね合いもあるので様子見。

 2日目の夜は夜行バスで帰るとして(まだ予約していない)・・・まてよ、それで翌朝に着いたらなんか勿体なくない?
 帰っても誰もいないし(たぶん)・・つまり何時に帰ってもOKなのだから。

 実はハウステンボスの他にすごーーく気になっている所がある。
 宗像市の宗像大社。宗像三女神を祀る知る人ぞ知る古事記の世界。
 神宿る島と言われる沖ノ島を含め世界遺産に申請しようと計画中だね。
 もし承認されたら熊野古道のようにわんさか人が押し寄せるのかな。そうなる前に行きたい。(もちろん沖ノ島には行かれないが)

 ここも遠いので機会を見ていたのだが、今回の行程の途中にあるのよね。
 ただ陸地の宗像大社だけなら寄るのは難しくないが、中津宮(大島)に行くには船に乗るしかなくて便数が少ない。
 島内も港のそばの中津宮だけならいいけど、遠く沖ノ島が見える沖津宮遥拝所にもぜひ行きたい。とすれば港から歩いて30分は掛かるそうだ。

 帰りの船の時間と睨みあわせ・・・結構きつい。

 範囲は狭いが1日掛かりだ。
 帰りの行程に入れて・・・となるともう1泊しないと無理だな。
 さてどうしよう。

 行かれるかもしれないが、今回のメインはハウステンボスだ。

 原点に帰って・・・でもこれを逃したら・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する