ハウステンボスに行きたい 

2017, 05. 15 (Mon) 15:18


 ここ何日かハウステンボスに行きたい病が発生し調べまくっている。

 なぜ今かって?
 それはこれからばら祭りが始まるから。

 実は前々から行きたかったが如何せん遠くてね。
 花がメインなので男どもと行くより女の子同士か1人の方がいいし。
 見たいのは花と園内の美術館、そして泊まるのは園内の豪華ホテル。
 いいな~、行きたいな~、と今までならそのうちに・・と思っていたが、やはり行かれるうちに行っておいた方がいいと思う。

 前々からヒマな時にHP など見ていたがチケットなどやはり高め。
 パスポートが1番お得らしいが、よく見ると興味のないアトラクションの方が多くてかえって無駄かも。買うにしても1日分でいい。
 1日目は散策チケット(いわゆる入場券)で遊べる所を楽しんで、2日目は宿泊者特権のお得なパスポートを買って・・うん、それがいいかな。

 さらに調べたら・・・あ、ホテルはほとんど埋まっている。
 ハウステンボスといったらチューリップだが、ばらも有名だもんね。
 おまけに1人での宿泊の高い事! 軽く4、5万はする。
 うーん・・・これは出世してからのお楽しみかな。 ← ??

 で、旅行会社のツアーを見たがほとんどがハウステンボスは半日ほどであとは他所の観光が入るコースばかり。
 それでは勿体ない。行くのならとことんハウステンボスを楽しみたい。

 他に泊まって昼はハウステンボスでという手もあるが・・・。
 そこで園内ホテルは無理だが、隣接したホテルなら今月はまだ少し空いているしホテル代もナントカなる金額。
 とりあえず予約。

 ばら祭りの最中だが梅雨に入るかもしれない。天気ばかりはどうしようもないね。

 あとは行き方だが、実は京都か大阪から高速バス1本でハウステンボスまで行かれるのだ。
 なので、前夜に乗って翌日の朝に着いて1日遊んで夜もまた高速バスでというのがホテル代もいらなくて1番安い。
 だが帰りは疲れているだろうからそれでもいいけど、行きもとなるとちょっとしんどい。
 やはりJR かな。電車好きなので行程も楽しめるし。
 飛行機は早いが空港からの船(ハウステンボスまで行く)の乗り継ぎが悪く、到着時間はJR と変わらないのだ。

 まだまだ思考中。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント