服を買う


 大手スーパーに行ったついでに旅行に着て行く洋服を見た。

 この時期って難しい。
 夏なら夏服、冬なら冬服とはっきりしているが今は暑い時は暑いし寒い時は寒い。(あたりまえか)
 1日置きにくるくる変わるので決めきれない。車で行くにしてもそうそう大荷物にはできないし。

 おまけにぴょんは服選びが大嫌い。
 今日も早々に飽きてしまい・・・試着してもうこれでいいや! と珍しく早く決めてしまった。
 普段なら買わない花柄(でも地味な色)のオーガンジーぽいインナーに、同じような生地の紺色のカーディガン。母の日にどうぞ! とポップが出るようなよく見る服だね。
 あと1着と思ったが根性が無くなったので食料品売り場に移動。

 相方はといえば・・・、「服? 今あるのでいいよ」
 そうだね、今回は1泊だしね。

 でも自分の物だけを用意すればいいってほんとラク。昔は子どもの物も全部用意したもの。
 双子なので紙おむつの数だけでもすごかった。
 だけど自分の物でも服選びはやはり嫌い。


 この店は休みになるとレシート抽選だの下取りキャンペーンなどしてくれるのはいいが、あまりに数があり過ぎてよくわからなくなる。
 いま買い物して、レシート抽選は4、5日だって。
 また来いってさ。ふーん。

 もう少し若かった頃はよっしゃー! と張り切ったが、さすがにもう疲れる。
 ほどほどにしておこう。

 買い物と昼食を終えて帰った途端に激しい雷雨。
 が、この30分の間以外は穏やかに晴れた良い天気。

 シーツや布団を取り換える時期なので、1日しっかり晴れてほしい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する