タケノコとスイカと


 タケノコ・・まだ消化しきれていない。
 煮物、炒め物と同じようなメニューを繰り返し・・・タケノコご飯は相方があまり好きではないので出しにくい・・・でもまだある。

 根元の固まっている所は色々使えるが、さて先っぽのピラピラと1枚の紙のようにバラける所はどうしよう。
 もちろん炒め物に使えるが。

 そういえばブロ友さんはタケノコのおみそ汁を作られるそうな。
 で、このピラピラな所をみそ汁にした。
 美味し~~。
 実はタケノコをみそ汁に入れた事はないのだ。
 これなら消費できる!


 相方が貰って来たスイカ。
 うちでは食べる人が1人だけなので減らない。
 その1人も毎晩遅くの帰宅なので、スイカまでなかなか手が(腹が?)回らないのだ。

 大きいサイズではなく頭ぐらいの・・片手でひょいと持てる大きさなのだが。

「スイカ食べるー?」
「今いらなーい」

 今日も売れなかった。 (-"-)
 そのうち、スイカの押し売りになるだろう。

 タケノコとスイカで野菜室が満員。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する