おにぎり 

2017, 04. 15 (Sat) 19:05

 
 息子G にはお弁当を作っているが、たまに、「明日おにぎりにして」と言われる。
 おにぎりの方が簡単そうにみえるでしょ?
 でも、ぴょんはおにぎりが苦手だ。
 母がとても上手だったせいかそれが基準となり、どうしても辿りつけない。

 それとお弁当のおかずは用意しているが、急におにぎりになると具の用意が無い。
 大抵は3つなので梅干しと高菜の漬けものと・・・あと1つは・・・。
 先日はお弁当用に用意した鳥のつくねを小さく切って入れてやった。どうだ! ← ?? 

 文句も出なかったからまたやろうと思っていたら、今回は2日前(昨日)に言われたのであと1つは今夜のお肉を少し残しておいて焼肉にして入れてみようと目論んでいる。
 これは文句は無いだろう。


 指の深爪はまだ痛い。かなり痛い。当ると本気で声が出る。
 なるべく使わないようにしているが、困るのはズボンのウエストボタン。確実に親指を使う。

 なんとかひねって当らない様にしてはめて・・・。
 え、右利きなんだから右手を使えばいい?

 そうなんだけど、なぜか左手で・・。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント