重っ!


 ノートパソコンって重い。

 息子達のノートパソコンを持った時にそう思った。
 現在のような小型のモバイルはまだなかった時なので(3~4年前。進化がすごい!)ノートパソを携帯するしかなかったが・・・それにしては重い!
 男子ならともかく、これを1日持って歩くのは女子には無理じゃない?

 かく言うぴょんのノートパソも5年前のモデルなので無骨であり重い(その、無骨なところが気に入っているんだけどー)。

 普段ノートパソを使う所は居間のぴょんの指定席だ(座卓と座椅子)。
 時にはテレビを見ながらタイプしたりするが、ここは食卓にもなるので(相方がダイニングセットが嫌いなのだ)その時はテーブルから下ろさなくてはならない。
 そしてまた使う時にはテーブルに上げるが・・・片手で上げ下ろしできないくらい重いのだ。

 昼間に使ってそのまま夜まで放っておくと相方がテーブルから下ろしてくれるが、ちょっと乱暴なのが気になる。

 だったら自分で下ろせばいいって?

 だってー、重いんだもーん



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する