検診日


 年1回の検診日。

 なんで出掛ける予定の日は雨なんだ?
 幸い、振り替え休日の息子G がいるので車で送ってもらう。
 電車バスを乗り継ぐとグルリと回って1時間ほど掛かるが、車だと20分で着くから助かる。

 相方だったら待っていてもらうが、休日が無いG は用事も満載なので入り口まで送ってもらい帰らせる。

 診察は10時からだがその前にレントゲンを撮るのでその時間が読めず早めに来るのだが、今日は空いていて待たずに終了。
 おかげで(?)診察時間まで30分もある。
 病院では遊べないので(院内図書室があるが難しい医療の本ばかりなので行かない。入院中は読んでいたんだけどね)持参した本を読んで大人しく待つ。

 昨日が休日だったせいか院内は混んでいる。
 ぴょんは予約しているが、それでも10分押し。もっとも問診と股関節の動きを診るだけなので診察も10分ぐらいだったが。

 今年から担当医が替わった。
 前のN医師は某警察病院へ異動になったので、新しく就任されたH医師になる。
 去年その事を知った時看護師さんが、「格好良い(医師)ですよ」と言っていたので若い方を想像していたが、実際はぴょんと同じぐらいか少し上か・・でもナイスミドルで確かに格好良かった。
 また1年後に~ ♪ (長いな~)

 帰りに病院の近くのブックオフに寄るつもりだったが雨なのでやめた。
 本だけではなく衣服や家電など置いてある店舗だが10分ぐらい歩くしね。
 ちょうど来た病院の巡回バスに乗って駅へ。
 ここは市の中心部の駅だが開発途中で遊ぶ所もなく、T-SITE で雑誌を探したが在庫がなく雨も降っているので帰る事にした。

 ここからは電車かバスだが、バスの方がスーパーの近く(つまりぴょん家の近く)まで行ってくれるのでゴトゴト(・・どんなバスだ?)と好きなバスに揺られ帰る。

 締めて(?)3時間ほどの外出。
 晴れていればあちこち寄りたかったが、ま、こんな日もあるワ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する