中央図書館参り


 数ヶ月に1度の中央図書館参り。

 今夜は相方が泊まり出張なので夕飯の時間はいつもより遅くなりそう。
 なのでゆっくりと書架を堪能。

 まずは一般小説、文庫本、そしてマンガ本。
 バスと歩きで帰るので本はここでは借りず、近くの図書館まで持ってきてもらう。なので新しく借りたい本をチェック。

 題名だけなら自宅のパソコンでもわかるが、内容はやはり手にとってみないとね。
 面白そうなタイトルでも中を見たら・・・なんてよくある事。また、知らなかった本だけどたまたま見たら面白かったとか。

 4時間掛けて・・・少々疲れた。
 以前はこのくらいならナントモなかったのになあ。

 それにしても増えたなあ、ラノベ。そしてBL。
 目を引かれ、書架からちょっと出すと目と胸がやたら大きい女の子の絵で・・中は見ないで戻す。こっちは・・男同士がひっついている絵で・・。

 いや、読むよ、ラノベもBL も。
 でも設定がみんな同じようでいいかげん飽きた。

 元々男性が主役の話(小説やマンガ)が好きだけど、もっとスカッ! と格好良い話が読みたい。
 男同士でひっついてもいいけど、なんでそうなるの? 的なストーリが多くて・・もういいや、こーいうのは。


 今夜は相方いない時メニューで、豚肩ロースのステーキ。切ってステーキソースで焼くだけ。
 相方は歯が悪いのでこれをやろうとすると相方用に薄切り肉も用意しなければならない。
 なので、ぴょんと息子達の時だけの特別メニュー。

 いつもは帰りが遅いのに、今日は早い息子G。耳鼻科に行くという。
 前から鼻の奥が痛くて何回か行っているが・・・もしかして我が家最初の花粉症になるかも?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する