チョコもらった~


 4時に起きて息子Y に声を掛ける。早朝の新幹線で東京に出張。
 上司と取引先の人を引き連れて・・・いやY はぺーぺーなので連れて行かれる方だな。


 夕方、ある方から郵便が。
 なんだろー? と開けてみると、なんとバレンタインのチョコ!
 びっくり!
 なんで? と思ったらある情報のお礼とか。
 気軽にツイしただけなのにいいのかな、と思いながらもありがたくいただく。

 ン十年振りだなあ。
 バレンタインがまだ真剣勝負だった頃、意中の人にあげたり(実らなかった!)後輩から貰ったり(びっくりした!)したが、卒業したからはトンと縁遠くなった。
 ギリとかナントカが気に入らなかったからなあ。

 ン十年の時を経てバレンタインはぴょんの想いとは別の方向に行ってしまったが、ま、それも時代の流れ。
 告白もちょっとあって、また今回のようにお礼の気持ちで、と渡すのには良い機会なのかも。
 贈る人や貰う人が幸せならいいか。

 あ、毎年ながらぴょんは家族にもあげません。
 バレンタインてそーいうものではないと思っているから。 ← 単に年寄りの頑固さ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する