卵をパックから冷蔵庫の卵ケースに移す時、洗います?
 ぴょんは洗っていたけど・・・水をサッと潜らすだけだが・・・。

 先日、初めてそのまま移してみた。もちろんナニが変わるという事はないのだが。

 昔は洗浄機能が不十分だったので卵を洗ってから移したらしいが、今はキチンと洗浄されるのでその必要はない、と聞いた。
 確かに以前生協から買っていた卵にはちょっとナニか付いていたっけ。
 これは必要以上に綺麗にしない、という考えらしい。
 かえってあまり洗いすぎるのもカラの機能を落とすので(・・・よくわからない)避けた方がいい、とも聞いた。

 ひとつの事柄にいくつもの違う意見が出るのはよくある事だが、どれが正しいのかわからないので答えはひとつにしてくれないかなぁ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する