お出迎えY


 日曜日だというのに息子Y は関空へ取引先のイギリス人をお出迎えに。
 その後ホテルまで送るそうだ。

 出迎えはボランティアだと言っていたけど、休日手当は出ないのかな。
 ニュースでは残業手当がどうたら言ってるけど、出ない所なんていっぱいあるよ。(いーのか?)

 Y は去年までペーパードライバだったが今の会社では運転する事も多くて、ペーパーさんのための講習会を受けナントカやっているらしい。(い、いーのか??)

 会社から関空までの高速のJTC でものすごく混む所があって、関空に向かうには車線の端から端へ移動しなければならない。
 が、中心部のこの辺りの高速ってみんな強気でね。とにかく道を譲ってなんかくれない。強引 my way で突っ走る。

「じゃあ、どうするの?」

 と、ぴょん。

「強引に行くしかない」

 ああ、こやつもか。

 そういえば息子G が引っ越しする時に初めてワゴン車を運転し、帰りの高速で出口車線に入れてもらえなくてそのまま直進しグルリと回って帰って来た事があったっけ。
 この時はセンターポールに突っ込む形になったがナントカ事故は避けた。

 Y も事故らない事を祈るばかりだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する