雪じゃないじゃん


 相方が1泊の出張なのでどこかへ行こうかと思っていたが、数日前からその日は傘マークが付き、2、3日前からとうとう雪だるまも付いてしまった。
 大雪注意報も出て警戒を呼び掛ける天気予報やニュース。
 こうなると遠出は無理かな。

 が、起きてカーテンを開けると・・あれ雪降ってない。積もってもいない。
 どうなってるの??

 どうやら雪ではなく雨になりそう。おまけにすごく寒い。空気がキンキンに冷たい。

 さてどうしよう。
 京都の迎賓館へ行こうと思ったが、雨に濡れた服で入るもの気が引けて。
 それに京都に行くなら四条辺りかマンガミュージアムにも行きたいしね。

 ならば市の中央図書館は・・と思ったが、バスを降りて15分程歩くのでこんな寒い日はしんどい。
 結局買い物だけしてお籠りさんになった。

 相方がいなくても息子2人はいるのでいつもとあまり変わらないが、それでもなんとなくのんびりしてしまう。
 午後から雪が降って来たが、雨で地面が濡れているので積もらないだろう。

 いつもはあまりテレビは見ないが、今日は溜まっているBD見て過ごす。
 2時間ドラマと1時間ドラマを1本づつ、語学番組2本見たら頭がクラクラ・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する