ケータイのメール


 ケータイはほとんど使わないぴょん。
 スマホならもっとパソコン寄りなのだろうがガラケーだし。

 なのにケータイを持つようになったのは、引きこもりから脱してあちこち遠出するようになったから。
 家族は全員持っているので自分もあった方がいいかなーという軽い気持ちからだ。
 なのでガラケーで充分。毎日バッグに入れて運んでいるだけだ。
 当然ネットも基本料金だけで済んでしまう月の方が多い。時には余ってしまう。
 電話もメールもめったに来なので当然だね。

 だが・・頻繁に来るのがau やKDDI からのインフォメールやau ショップからのお知らせメール。
 それしか来ないのよ、このケータイのアドレスに。
 でもそれだけで基本料金分が無くなってしまう。

 おかしいなー、こういうメールって通信料無料のはずなのに。
 おまけに同じ内容のメールがこれでもか! というほど来る。
 削除してやる! が、また来る。

 こちらからE メールもネット検索もしていないのにバケット数が増えて行く。
 昨日1000バケット? 使ってないぞ。あ、インフォメールが来たか。それ?

 お知らせメールの登録を見なおそうかと思っているが、まったく来ないのも寂しい。
 と、いうのもメールの着信音がブロ友さんにいただいたお気に入りのBGM をアレンジしたものなのだ。

 これは聴きたい。
 でも同じような内容のメールはいらない。が、聴きたい・・・。

 ジ、ジレンマ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する