ジョウビタキくん


 気が付くと、今まで部屋の中ほどまで入り込んでいたお日様が窓側だけになった。
 
 ここ10日程は雪が舞ったり低気温だったりとこちらも寒かったので、それまで毎日のように顔を見せていたジョウビタキくんもとんとご無沙汰になっている。
 今日はとても暖かいので期待したが来なかった。

 いつも樹木にはとまらず駐車場の柵にとまり、そこから地面(草地)に急降下していく。
 それがまた格好いい。今年はスラッとタイプのイケメンなので特にだ。

 そういえば去年はぽっちゃり系だった。
 毎年同じビタキくんが来るのかな? さすがに見分けがつかないわ。
 なんにしても、早く顔が見たいなぁ。

 子どもに風邪をうつされたらしく喉がいたい。
 まだどうって事ないレベルだが、遊びに行きたいので悪化させないようにしないと。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する