斎藤一?


 昨夜のテレビで、「坂本竜馬を暗殺したのは誰だ」ってやってたけど・・なぜ今?
 何か新しい発見でもあったのかな。
 ぴょんが知っているのは見廻組の今井信郎だという説だが。

 それがなぜか斎藤一に? あら、また新選組説に戻っちゃったの?
 さらに黒幕が西郷隆盛。
 まあ、これは前々から言われていたので違和感はないが。が、斎藤一説には違和感バリバリ。

 解説された東大の先生は歴史の専門家だが、「暗殺者は左利きだった」「剣の達人だった」「西郷が支援している御陵衛士に斎藤もいた」だけでは斎藤一説はちと苦しいのでは。
 リアルタイムで見た人はいないし新しい文献の発見もあるので、「歴史は変わる」のは仕方が無いが、アレもコレもと言っていると信用されなくなるぞ。


 息子G の留守中は少なかった洗濯物。いま大量洗濯中!
 1週間分がまとまって来た。
 洗うのは良いけど干す場所が狭いので、何日かにわけないと無理。

 黒っぽいは大きいはで色気なし。
 スポーツウェアなので乾きが早いのがせめてもの救い。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する