雪は回避? 

2017, 01. 23 (Mon) 16:26


 未明には雪になると予報が出ていたので覚悟していたが・・・晴れてる。
 なんだぁ。

 おまけに相方は今日も休み。
 知らなかったぞ、ぴょんは。

 結局お昼前にちょっとみぞれが降ったぐらいで雪は無し。

 と、出先で遊んでくると言っていた息子G が昼ごろに帰って来た。
 もっとゆっくりしてくると思ったのに。だって夕食いらないかも、って言っていたし。

「ぼくの夕食ある?」

 フルコースでなければあるよ。
 でも、できれば買い物の前に言ってほしかったぞ。

 そして、連日10時過ぎの帰宅も珍しくない息子Y が早く帰ってきた。
 風邪のひき始めなので今から医者に行くという。こちらの医院の多くは夕方からの診察なのだ。
 が、子どもの頃からの掛かり付けの内科は午後の診療をやめたらしい。もうご年配の先生だったからね。
 もう一軒はすでに終診していたそう。
 長引かないように。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント