あっちこっち荒れている


 今日から寒くなるといっていたが朝からカンカン照りだ。
 こうなると主婦根がムラムラと湧いてくる。

 この時期は室内の日の当たる場所に布団などを干しているが、外がカンカンの良い天気では見逃せない。
 うちは4人家族だがベランダが狭いので干せるチャンスは逃したくない。

 だがこの辺りの天気の常で、晴れていても1分後には雪になるので買い物に出る時は室内に広げ、帰ってきてから毛布を干す。

 昼を過ぎて雲が出てきたのでそろそろ危ないかなーと取り込んだら、あられ(みぞれ?)が降って来た。
 危な~。

 空を黒い雲が覆い気温も下がってくる。
 いつもはこの時間は暖房はいらないが今日は寒い。


 ぴょんと淳さんはJ1の横浜・F・マリノスのファンだが、今季、中村俊輔がジュビロに移籍してしまった。
 古くは川口や松田を出したマリノスにガッカリしたが、それでもまだ応援していた。

 前々から何かと噂はあったのよね。マリノスの経営側と選手側との意見の食い違いとか想いとか。諸々・・・。この2、3年は何か違いなーと思っていた。
 中澤に年棒半額の提示をした時は驚いた。(のちに戻したが)
 ああ、これはもうダメだなと思った。そして俊輔がサックスブルーを着る事になった。

 なのでぴょんも淳さんもマリノスから離れる。
 ものすごいファンというわけではないが、それでも試合を見に行ったりグッズを買ったりと応援していた。

 ここでひとまず終わり。
 でもJ2に落ちるのは見たくないぞ、マリノス。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する