日常が始まる


 暖かいな~。まるで春だ。

 今日やっと勤め人が全員捌けた~。
 つまり昼間はまたぴょん1人に戻ったのだ。(6日も1人だったがお出掛けしたので実感がなかった)

 年末年始の休みが終わり・・・しかし皆が皆、同じ休日ではないので誰かしら休みで家にいて。
 小さい子じゃないから相手しなくてもいいけど、やはり1人の時の気軽さはないので今日は久々にマイペースで昼間だけだが送る事ができた。

 いいねー、1人。
 もっとも天気が良いのでつい欲張って、あれやこれや洗って干して忙しかったが。
 ああ、また1年が始まるんだなあって今頃実感。


 毎日行くスーパーが電子マネーになって、買い物で現金を使う機会が激減した。
 徒歩圏の店で未だ現金(or クレジット)での支払いはもはや1店舗だけ。

 なので油断(?)していて、時々チェックしないと財布の中に現金が入っていなくて驚き焦る事しばし。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する