正月気分は抜けた


 年末から何回か実家に電話をしているが母は出ない。奥の部屋に入ってしまうと電話のベルが聞こえにくいが・・・。
 と、心配していたが、先程やっと出た。そのまま1時間ほどおしゃべり。

 暖かくなったら暖かい所に行きたいと言う母。
 そうだね、近場でいいからね。

 母の実家は真田の里の近く。つまり田舎だ。
 かなりの土地を持っているが田舎ゆえ誰も住まないし、管理する母の弟達も年をとって大変なので売れれば売りたいと言う。
 ぴょんが口出しする事ではないが、ちと残念だな。田舎だが自然たっぷりな地なのだ。
 家屋が建っていた所は今は更地。以前にそれを聞いた息子Gが、「キャンプしたい」と言っていた。

 「使わないのなら誰かに使ってもらう方がいい」

 と、母は言うがやはり寂しげ。
 こうやって世代が移って行くのね。


 高校サッカー全国大会 3回戦 東海大仰星 2 - 0 富山第一

 東海大仰星、次は東福岡なの?
 ラグビーでは天敵だけど・・・勝っているからサッカーも行け!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する