年末あれこれそれ 

2016, 12. 31 (Sat) 23:10


 今年はあまり買い込まない様にしようと思っても4人分の食材はやはり多い。
 今夜は定番のお寿司とお蕎麦なのでいいが、明日のお雑煮や夜の海鮮丼の生魚などなど・・・。
 2日の夜はすき焼きだがそこまで手が回らないので、これは年明けに。

 毎年この日は午後にショッピングモールにお寿司を買いに行くが、今日は午後から高校サッカーがあって息子達の母校が出るので午前中の買い物は細かい物を買い、午後はもうお寿司と生餅に集中しようと2回に分けて。

 無事1回戦を勝ち抜いたサッカー部の姿をみて、さあ今年最後の買い物に。

 ダイエーも入っている駅前のショッピングモールはかなりの人出。それでも午前も来ているので早めに買い物も完了。
 が、混んでいて屋上駐車場からなかなか出られない。
 やっと地上に降り立つと・・・あ、1つ買い忘れた!
 戻ると大変なので別のスーパーへ。

 そこは午前中に行った店だが、なんとお肉が3割引きになっていた。ちょっと心ひかれるが・・今日はパス。
 ぴょんが買い忘れた商品も大幅値引き。やった! と思ったら・・・午前に買った物も大幅値引き・・・。がーん!
 ダイエーではせっかくの割引き券を出し忘れるし・・・(今日まで)毎年ナニかしらありますな。

 息子G は夕食の前に出掛けた。友人と当てのない旅(といっても1泊)に出るという。
 行き先も決めていなくて、とにかく集まろうって・・・いつもだね、このグループは。

 息子Y は夕食後、友人と家電量販店の福袋目当てに夜通し並ぶために出掛けた。
 ここ何年かはこのパターン。寒くないのかね。安いのは嬉しいが絶対にイヤだワ。

 なので相方と2人の大晦日。が、テレビ見たまま寝落ちした相方。
 うーん、今年もこのパターンか。


 全国高校サッカー大会 1回戦    東海大仰星高校 2 - 1 藤枝明誠    

 安定したいい試合だった。
 しかし「タイガー軍団」って言わないでほしいなあ。
 黄色と黒の縦じまユニフォームなのでそう言われているが・・・なんかタイガース(野球)を思い出してしまう。


     2016大晦日

 毎年あまり代わり映えしないなあ。
 来年は違うお寿司屋さんにしようと思いつつ・・結局同じ店になる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント