年末あれこれ


 今日で年内の燃えるごみ出しが終わりなのに午後からちょっとお掃除。
 全部は無理なのでそれぞれ気になる場所だけチョコチョコっと。
 あー、やっぱり出るよね、ゴミ・・。

 あまり年末という気がしないが、いつもは静かな上階の人が早くから掃除を始めているのでちと焦っていた。
 なのにギリギリにならないと手を出さない悪いぴょん。

 それにしても今年は店に並ぶお節の種類が少ない。
 我が家では定番のお節用羊羹もカニやウナギ入りの卵巻きもない。

 こちらでは栗の甘露煮が主流で、栗きんとんは少ない。
 これらが揃うのは全国区のダイエーしかないので、年末はもっぱらそこ中心に買い物。

 でも正直言って花などはあまり良くないので今年はホームセンタで。
 これも毎年早めに用意しようと思っているのにギリギリになる。
 いま売っている花はまだ蕾で、お正月が過ぎてから花が開くんだもの。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する