ほんとーに遅まきながら 

2016, 12. 28 (Wed) 22:23


 今日から相方が休み。

 ほんとーに遅まきながら年賀状の印刷に入っている。
 結局、先日ぴょんが息子Y から貰ったデータで試しに作った年賀状が良いと相方が言うので、まずはそれを印刷。

 ぴょんは3種類作るので別の絵柄を探していたら・・・ん? 筆ぐるめに今まで見たこともない干支の絵柄が?
 更新したわけではないのになんで??

 今まで年賀状の絵柄を決めるのに筆ぐるめの「年賀状」の項しか見ていなかった。それとは別に「イラスト」という項があり、そこにはなんと12支(の絵)が全部あったのだ。
 わー、気が付かなかったー! あるじゃん、トリさん。
 もっとも絵柄はさすがに古いのでぴょんも相方と同じ年賀状にしたが。

 別の年賀状はペイントでちょっといぢったら・・・あまり良い出来にはならなかったので修正なしのままで。
 便利ねー、ソフトが使えると。
 来年はもっと前から準備しないと。(と毎年思っている)



 毎年お正月のかまぼこは細工かまぼこと松竹梅の2種類しか買わないんだけど、今日スーパーで干支かまぼこをみつけ、鶏の絵が可愛かったので買ってしまった。
 しかしこれ・・切って食べられるのか? 鳥好きぴょん。


     2017干支かまぼこ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント