クリスマスブドウ? 

2016, 12. 25 (Sun) 20:53


 クリスマスとはいえキリスト教徒でもなく小さな子どももいない我が家では普通の日。

 それでも、今日は珍しく全員が休みなのでチキンぐらいはと思ってスーパーに行ったら・・・あっちもこっちもチキンだらけ。
 毎年同じ光景だが、気のせいか今年は品揃えが少ない気がする。

 景気が悪い悪いと言っても、毎年このショッピングモールはかなりの人で賑わい、景気の悪さなんかどこ吹く風のようなのだが。
 あ、人出は多いままだけど。

 で、チキンだが・・・見ているうちにいやになってしまいやめた。その分昼食にお寿司とブドウを奮発。
 来年は酉年なのにこんなにチキン出していいのか? なんて的外れな事を思う。

 ケーキは昨日食べたし・・・。
 ま、もう大人の集まりなので家族でクリスマスパーティという感じではないけどね。

 それより息子達はクリスマスを一緒に過ごす相手はいないのだろうか。
 そちらが気になる。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント