サンタさんは無言で


 昨日、恒例チャットが終わりツイッターを見ていると玄関の鍵を開ける音がして誰かが入ってきた。
 居間に来ないので子ども部屋に行ったのかと思ったが、勤め人の帰宅にはいくらなんでもまだ早い時間。

 誰か具合が悪くなり帰ってきたのかと廊下に出てみると・・・誰もいない。
 と、玄関に白い袋が置かれていた。
 中には箱が入っていて、その中にはなぜかドーナツが。それも10個も。
 え? これってサンタさんからのプレゼント? ドーナツだっけ? クリスマスのお菓子って??


     クリスマス2016-1


 と、今日も同じような経過で玄関にクリスマスケーキが置かれていた。


     クリスマス2016-2


 これは取引先帰りの相方が会社まで持って帰らずにうちに置いて行ったもの。
 ドーナツ10個とホールケーキ。重なる時は重なるもの。
 毎日少づつ届かないかなあ。


 年末の家族の予定は見事にバラバラ。

「今度の休みは月曜日じゃなくて日曜日になった」
「○日は夕食いらない」
「あ、僕は翌日いらない」
「あと、どこかでいらない」
「この日のお弁当はおにぎりにして」

 などなど・・・。

 あー、もう!
 みんな揃って夕食いらない日を作ってくれー。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する