ゆず湯


 あら、今朝も辺り一面の霧。この時期は多い。
 ぴょんが買い物に出る頃には大体晴れるが相方や息子Gは車なので心配。

 今日は良い天気の予報なのに霧が出ていてはベランダのヘリにバスタオルなどが干せない。
 日が当ってもベランダが濡れたままだ。


 冬至なのでゆず湯にした。
 といっても昼間にぴょん1人で入る。


     ゆず湯2016


 勤め人は夜の7時から11時まで(ヘタすると12時)の間にバラバラに帰ってくるのでお風呂に入り損ねてしまう時もあるから、時間のある昼間に入るのだが・・・ゆずの良い香りに包まれてゆったりすると、もう家事も何もしたくなくなる。
 ボ~としてこのまま寝たい。が、実際にはこれからが1番忙しい時間帯。

 みんな帰って来たので、「ゆず湯にしたよー」と言ったがこやつらはシャワーで済ませた。
 ま、こーなるのはわかってはいたけどね。
 昔は素直に(?)入ったのになー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する