並ぶ食材 

2016, 12. 19 (Mon) 19:12


 スーパーに日に日に増えて行く正月食材。
 それを買い求めるおばさま方。
 年末までまだ10日以上あるのに・・でも・・・と、気忙しい思いぴょんを襲う。
 みんな今からお節を作るのかしらン。

 それでも以前は早い時期から大量に並べていたけど今年は少なめなのでよかった。
 今からずーーっと正月料理を食べるわけじゃないもん。

 知人はお店をやっているので、毎年従業員の分まで大量にお節を作ると言っていた。それも大変だなあ。
 うちはあまり食べないので、いつもの通り好きな物だけ揃えようか。

 ああ、これから年末年始にかけて何かと気忙しいなあ。
 特別な事は何もしないのに。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント