赤い点灯


 パソコンを起動したらネットが遅い遅い! 動かない。
 なんだろーと思っていると・・モニタに見た事のない赤い点灯が。
 まさかミサイル・・?? 押していいの? ← 押せません  

 え、録画ボタン!?
 なんでこんなのが点いている? そんなもの点けた(録画)覚えはないぞ!
 確かにこのパソコンにはテレビチューナが付いているが設定していないと思うし・・・第一この時間に録画したい番組はない。

 停止したいがキーボードからはできないようで、いったん終了してあわてて普段使っていないパソコンのリモコンを探して電池を入れて・・再び起動したら赤いの点いていない・・・。
 録画停止している? なんなんだ?
 ・・通常に戻ってよかったけど。

 パソコンを熟知していぢっているわけじゃないから、何かトラブルとドキドキしてしまう。が、大方は落ち着いて調べればナントカなる。
 説明書でだめなら子どものパソを借りてネットで調べようかと思って・・うちに稼働可能なパソコンやタブレットが11台あるのにびっくりした。(いま?)
 それにスマホやケータイを入れると・・・い、いつのまにこんなに増えた?
 4人分だからね。

 今回はそれらを借りずに解決してよかったワ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する