Sの字自転車


 今年のジョウビタキくんはスラッとした美鳥。いつも午前中にベランダ側にやってくる。
 思わず、「ジョウビタキちゃ~~ ん」と呼んでしまう。
 春になるまでたくさん会えますように。


 高齢者の自動車運転は危ないとニュースになっているけど、自転車も危ない。

 買い物に行く途中にその自転車と遭遇した。
 まっすぐ行くのか右に曲がるのか左に行くのかはっきりしないまま向かってくるおじーさまとおばーさま。どうやらご夫婦のよう。
 一緒のお出けは良いが、歩道でS の字されるのは怖い。

 うさぎとしてはここはピュンと跳び退きたいところだがカートを引っ張っているのでそうもいかず、相手を見ながらクネクネと避ける。
 自分の運動神経の有無も考えさせられるぞ。

 車道から信号を無視して歩道に乗り上げてすっ飛ばしてくる自転車も怖いし・・・。 ← これは若い人

 歩道ぐらいゆっくりと安全に歩きたい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する