詐欺メールが来た


 ケータイを持って2年半。
 ぴょんにも来た詐欺メール。

 よく聞く有料動画サイトの未納金というやつ。
 ケータイはほとんど使わず、ネットの基本料金でさえ余ってしまうのにどうやって動画見る?検索さえした事ない。
 何かに登録するのも検索するのもパソコンからするしね。

 今までワンコールらしきものはあったが今回のように文章(メール)は始めて。
 こーいうのなんだとよくよく読むと・・まー、めちゃくちゃな内容だ。

「本日中に連絡しないと強制執行する」
 って、これ昨日のメールだ。連絡してない。きゃ~、強制執行される~? 
 事実無根なのにそんなのできるわけがない。

 しかしこのメール、Cメールで来たぞ。こんな大事なメールがCメールで来るか?
 いわゆる通信会社同士で使えるものだが・・相手は同じau なのかな。なんかイヤだな。番号は090のあと0が10個ほど連なっている。
 メールの最後に会社名と電話番号があるが、検索すると詐欺メールだと出ていた。(こんなにすぐバレてメリットがあるのかな)
 
 ニュースを見るたびに、

「なにこれ、怪しいってわかるじゃん。自分は騙されないぞ」

 と思っていたが、実際に受け取るとすごくいやな気分になるね。
 これで何億稼ぐか知らないが、大事な人生を掛けてまでやる事かね。



 昼間は汗ばむほどの良い天気で、おまけにマンションの補修も入らなかったのでこの冬に始めて引っ張り出した毛布をめいっぱい干せた。
 暖かいなー。
 まだ子ども達のだけだけど。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する