今夜は久々の ♪


 年末のマンションまわりの補修あれこれ。
 今日はベランダ前の大きな杉の木の枝切りをしてくれた。

 目隠しの役割をしていないし、とにかく枝ぶりが良いのでベランダが日陰になる。
 思いっきり切って貰ったので明るいし、さらによく日が当たるようになった。

 今日はこれだけなのかな。
 10日間掛かるというが、ちゃっちゃっとやってもらいたい。
 昼間家に居て、視界に人が入る事はほとんどないので気になるし落ち着かない。
 小さなマンションだが3棟あるのでここだけ集中はできないか。


 相方が出張でいない今夜は久々のスペアリブ。 ♪
 え、ブログに書くほどかって?

 実は相方が前歯を悪くしているので齧り付く物は出せないのだ。

 たとえば今日のスペアリブや手羽元など。
 どうしても使う時は調理したあとに包丁で削いで出しているが、これもまたメンドーで。
 なのでこの機会に。

 幸い今日は安いのだよ、スペアリブ。
 ソースに浸けて焼いて・・・ちょっと焦げたけど息子達も齧り付いて満足。

 さあ、次はいつかな~。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する