まだ余震が


 朝、テレビを点けない日もあり、今朝もかなり遅くなってニュースを見ると・・・なにこれ、地震?
 関東で大きな地震があったようだ。

 画面に映る物々しさに始め訓練かと思った。
 震度は5弱で被害の情報はまだないが、揺れより津波が心配だ。
 NHKでは、「津波!にげて!」と出ていたが、民放は「津波!にげろ!」で、この方がインパクトがあり危なさが伝わってくる。
 仙台港で1.4メートルの津波が観測されたが、今のところ大きな被害はないようだ。

 これも先の大震災の余震なのか?
 もうあんな光景は見たくない。


 今日は暑い。窓をちょっと開けるぐらいに。
 昨日より今日の方が紅葉が綺麗に撮れたな。いや、逆光になっていたかも。

 昨夜も今夜も夕食は相方と2人。
 買い物も支度も少なくてラクだ~。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する