ポシェット


 ポシェットのマグネットボタンが外れそうだ。

 財布とケータイ、ハンカチぐらいしか入らない小さめのポシェットだがスーパーへの買い物にはこれで充分。
 このサイズをずーーっと探していたが無くて、去年母に貰ってから重宝している。
 1番広いポケットはマグネットボタン。あとはファスナだ。

 が、ちりめんのせいか弱くて、このボタンを開け閉めしているうちに生地が破けてきてボタンが取れそうになった。
 普通のボタンなら縫い付ける事もできるが、さすがにこれは無理。
 開ける時に力が掛かるので開け閉めをしないようにしたいが、マグネットなので勝手にくっつく。

 スーパーのサッカー台でどうしようかと考えていたら・・・そうだ! とりあえずセロハンテープを貼っておこう!
 幸い(?)目の前にはテープが。ちょっといただきます。 <(_ _)>

 マグネットのくっつく面に貼ればくっつかない。
 中身を落とさない様に気を付けて・・・これでしばらくはOK だ。

 さて代わりのポシェットを探さなきゃ。


コメント

覚書き

修理が難しいマグネットボタン(が、縫い付けてある場所)なので、代わりのポシェットを買うまでセロハンテープを貼るというのは我ながら良い思いつきだと思ったが、パチン!ととまらない代わりに入れてある財布の金具部分にくっつくようになった。

ボタンのようにしっかりとは填まらないが、くっついては離れてを繰り返すうちにますます破けが広がりそうだ。

マグネットだからねえ・・。 r(^^;)

2016/11/24 (Thu) 14:32 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する