建て替え


 居間のぴょん席に座り、ふと顔を上げると・・・なんだあれ?

 ベランダの向こうは駐車場なので広い空間がある。
 その向こうに建つアパートの屋上から1本の赤い棒が突き出ていた。それが左右に動く。クレーン車のブームだ。
 大通りに建てていた細長いビルが、アパートの屋根を越す高さにまで達っしたんだ。
 クレーン車は屋上に乗っているのだろう。早いなあ。

 この辺りは駅に近い割には高層ビルはない。
 さすがに駅近くには50階近いマンションがあるが、徒歩10分のこの地は高くても7、8階だ。

 かのビルも土地が狭いのでヒョロヒョロと上に伸びている。
 大半は住居らしいが、噂では1階にコンビニが入るらしい。
 それにしては駐車場のスペースが無いように見える。
 車で行かれないコンビニって・・。
 それならそのすぐ向こうのコンビニに入るよね。(車道の反対側だが)


 もう一か所・・こちらはぴょん家からは見えないが・・大通り沿いに4、5軒連なった店舗を一度に建て替えている場所がある。
 ここもぴょんが越してくる前からあった建物なのでかなり古い。

 平屋でカフェや奈良県の野菜やよもぎ餅を売っている店があったが今度は何が入るのだろう。
 楽しみだ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する