風邪のひき始め


 咳が出る。
 きっと先日正倉院展にに行った時にうつされたんだな。

 口も覆わないで何回もハデに咳をしていた人がいたので、あ、これはやばいと急いでその場を離れたんだけどしっかり貰ったようだ。
 その後もスーパーですれ違いざまにゴホンゴホンやられて。

 こーいう時ってなぜかわかるのよね。あ、今うつされたなって。
 こちらがマスクをすべきなんだろうけどこれがまた苦手で。なのでうつした人を怨んではいませぬぞ。


 珍しく息子Y からも我が家に風邪がもたらされたようだ。いつもはG から風邪が広がっていくのに。
 森が職場のG は一緒に活動している子ども達から、Y は中心部に通うので街中か電車の中からか。

 どっちの風邪が強力だろう。
 どちらにしろ家族に広まるのは時間の問題だな。

スポンサーサイト

コメント

No title

ツイッターでもちょっと見かけましたが、その後いかがですか?
お見舞い申し上げまするぅー<(_ _)>

大昔、運転席にいた彼がもろに咳をして助手席にいた私にシッカリうつったことがありました。
逃げられないんだもん、ひどいよね。
その彼とはすぐに別れましたよ。目つきも鋭くないし足も長くなかったしね(苦笑)

シッカリ栄養とってよく眠ってね。主婦は無理かもしれないけど・・

2016/11/13 (Sun) 21:56 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

お見舞いありがとうござりまするぅー<(_ _)> <(_ _)>

幸い今は良くなってきています。
しっかり動けますよ。
家族もコンコンしているけど重症にはなっていません。
この時期はしょうがないですね。

>咳をして
え、咳ですか?
もっとこう・・良い方法が・・(こらあ!!)

2016/11/14 (Mon) 17:45 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する