コタツ

 朝から相方がベランダを掃いている。
 ベランダはいつも彼が掃除してくれるので気にしていなかったが、和室の押し入れでも何やらゴソゴソやりだした。

 引っ張り出してきたのはコタツ布団と厚手の下敷き。
 そうコタツにしたいのだ。

 そんな事だろうと思った。
 自分から家の事をやる時は自分が何か欲しい時だけだもん。
 ぴょんはまだまだだと思ったが、膝かけはすでに使用しているので・・ま、いいか。(電気はまだ点けない)
 相方は暑がりで寒がりのめんどーな人だ。

 寝具の掛け布団が出て、長袖の服が出て、Yシャツも長袖になって、コタツも出て・・・だんだん冬仕様になっていくのが面倒だが面白い日本の冬支度。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する