首が・・・


 あ~、そうだ。この時期ってそうだった・・・。

 いえね、パソコンを見に駅前の家電量販店に行ったついでに服を見たんだけど、今の時期って首絞め・・・・・つまり首元がぴったりした物やタートルネックの事で・・・(ぴょんが勝手に言っている)
 これが苦手なのよ。

 お、いいのあるじゃんと手に取ると首絞め。こんなのが欲しいのよねと手に取ると首絞め。ああ、これもだー。なんで首絞めばっかりなんだ! と、1人「首絞め首絞め」言う怪しいおばさんぴょん。

 それでもトレーナのような生地ならまだしも、毛糸やニットの首絞めはだめ。
 首に掛かると「イーー」ってなっちゃう。
 薄手のニットのセーターが欲しいのになあ。
 これでいつもこの季節は新しい服が買えないのだ。


 そういえば息子達の服って買わなくなった。
 彼らが自分で買っているのでぴょんはせいぜい下着・・・トランクスぐらいだ。

 息子Y は友人がおしゃれさんで一緒に行って見つくろってもらうのでバリエーションがあるが、G は実用的な黒っぽい服が多い。
 なのでG の洗濯物を畳んで重ねておくと黒の山になる。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する