サッカー J 1 最終試合


 祝日だが相方は出勤。
 息子G が急遽休みになり、車が使えるので買い物を欲張ってしまった。

 それでも午後から配水管の清掃があるのでゆっくりはできず早目に昼食。
 高速洗浄機で一棟を一度に掃除するのだが、なんで休日にやるかな~。
 家人がいなくても入って掃除するっていうから遊びに出られないじゃん。
 もっともぴょん家はその予定はないが・・。

 それに今日はサッカー J1の最終日。年間勝点1位を目指す浦和が横浜に挑む。
 浦和の優位は間違いないが、もし川崎が勝って浦和が負ければ川崎が勝点1位になる。

 そして下位4チームでは J2への降格も決まる大事な一戦だ。

 結果、浦和は横浜と分けたが年間勝点1位に付いた。

 それより名古屋が降格に。
 J リーグが始まった時のオリジナル10のうちの1チームだ。
 その後いくつかのチームが J1と J2を経験し、未だ J1だけというのは横浜と鹿島だけ。
 ちょっと悲しい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する