にわとりの日


 今日はにわとりの日だって。
 28でニワ?

 某フライドチキンの店が「お買い得!」ってやっていた。
 今日ぐらいにわとりさんを許してあげてもいいと思うが、そういううちは今夜鶏肉料理。
 買い物行ってから知ったんだもん。

 明日の29日は肉の日で毎月スーパーがお肉お買い得特集を組むが、にわとりさんは2日続けての受難日だ。


 お昼前に急遽断水のお知らせ。
 工事かな?

 1時間ぐらいだというし、この時間はぴょん1人なのであまり水を使わないから大丈夫と思ったが、使えないとなると不安になってヤカンに水をためておく。

 トイレはタンクに水がたまっているので大丈夫だなと思っていたが、手を洗う方の水が出ない。
 ・・あたりまえか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する