う、打てない 

2016, 10. 27 (Thu) 17:29


 ブログにコメントすると、設定により最後に「認証文字」を入れる。
 読みにくくしているアレだ。

 大方がアルファベットと数字が混じっているのだがこれがまた打ちにくい。
 いや、ちゃんと読めるのだがキーがどこにあるのかわからないのだ。

 文字打ちは慣れて速いがブラインドタッチではないので文章なら速く打てるものの一字だけ・・・つまり k とか n とかだと一瞬どこなのか手が迷う。
 文章ならタンタン打てるのにね。

 特に普段はあまり使わない q や x なんかどこだっけ? と手がウロウロする。
 たった6、7文字の認証文字に時間が掛かる事も。

 始めの頃はかな設定のまま打ち込んで、あれ? なんてやっていたが、今はそのまま打って最後にF10で直している。
 たまに q なのか 9 なのか分かりにくいのもあって、そんな時はポチッとして認証文字を替えてしまうが。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント